RIDE OR DIE

X973 STAFF BLOG

*

好評のEPSサーフボードが到着!

      2018/12/01

160827_01

160827_02

カスタムオーダーによるクリスタルドリームスサーフボードが届きました。
写真掲載のボードはHYBRIDモデルのEPSアクリルストリンガーブランクスです。

EPSのサーフボードといえば軽さ、テイクオフスピードの速さはお墨付き。
反応の良さも大きな特徴です。この反応の良さは反応が良すぎるというユーザーさんもいらっしゃいます。

反応=ブランクスのフレックス

このEPS独特のフレックスを上手に使えるようになると日本のアベレージサイズの波がより楽しくなるはずです。ボードを踏めばすぐに反応するといった感じでしょうか。
それにくべてPUのブランクスを使ったボードは粘りのあるフレックスが期待できます。
なのでサイズのある波に適していると思います。

どちらが良いかという事より、乗り手や波のコンディションによって使い分けるのがベストだと思います。ですが前でも書いたとおり、日本のアベレージサイズならEPSは今までにない良いフィーリングが得られる事と思います。スモールコンディションなら間違いなくEPSでしょう。

百聞一見にしかず。

あーだこーだよりも、実際に見て触ってみるのが一番わかるはず。
気になる方はお気軽にご来店下さい。

メールでお問い合せはコチラ

 - サーフィン , , , , , ,

2018 73R Tシャツコレクション

2018 73R しげティ

73Rストア


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

クリスタルドリームス中古サーフボード入荷しました!

本日は久しぶりに暖かくなり、千葉や茨城は波に恵まれた最高な土曜日ですね!
クリスタルドリームスの人気モデルFAT BUNNY(ファットバニー)の中古サーフボードがX973に入荷しました。

SPECサーフボード お勧めのNEWモデル

噴火真っ最中なバリからタイミングよく帰国したBAYASHI。
今季の一押しモデルでクールな写真を残して日本に帰ってきました!

オーダー受付中! SURFTECH x AKABA 最新サーフボード

今回で2回目のコラボレーションとなるSURFTECH(サーフテック)x AKABA。
両者の技術により人気の2モデルがラインナップしました!

中古サーフボードお探しの方必見!

中古サーフボードをお探しの方必見!
大人気のAIモデルとH-1モデル!

オンショアの波も好む新しいEPSブランクス!

先日のサーフライダースカップのスタイルマスタークラスで、クリスタルドリームスシェイパーのAKABAさんがファイナル8ptをメイクして優勝。この時に乗っていたツインフィンのサーフボードが新しいブランクス”メガフレックス”を使って作られたボードでした。

ツインフィン&シングルフィン サーフボード入荷!

X973にツインフィン、シングルフィンが入荷しました!
オンリーワンなデザインで仕上がったサーフボード達が店頭にてご覧いただけます!

Surfin Life 5月号

SURFIN LIFE 5月号が届きました〜
CrystalDreams関連の記事が多数掲載!

クリスタルドリームス 今お勧めのサーフボード

昨日、クリスタルドリームスファクトリーにサーフボードのオーダーに伺いました。
幸運な事にオーダーしたサーフボードのシェイプに立ち会わせて頂きました。

完成まであと少し!エポキシブランクスのツインフィン

今回オーダー頂いたS様のサーフボードは、ショップストックのツインフィンを実際に触って頂き、
そのフィーリングを元に、EPSホライゾンブランクスでご注文頂きました。

サーファーズメガカタログ掲載のレトロツイン

SPECファクトリーに行ってきました。
2015年のサーファーズメガカタログに掲載するレトロツインフィン!