RIDE OR DIE

X973 STAFF BLOG

*

好評のEPSサーフボードが到着!

   

160827_01

160827_02

カスタムオーダーによるクリスタルドリームスサーフボードが届きました。
写真掲載のボードはHYBRIDモデルのEPSアクリルストリンガーブランクスです。

EPSのサーフボードといえば軽さ、テイクオフスピードの速さはお墨付き。
反応の良さも大きな特徴です。この反応の良さは反応が良すぎるというユーザーさんもいらっしゃいます。

反応=ブランクスのフレックス

このEPS独特のフレックスを上手に使えるようになると日本のアベレージサイズの波がより楽しくなるはずです。ボードを踏めばすぐに反応するといった感じでしょうか。
それにくべてPUのブランクスを使ったボードは粘りのあるフレックスが期待できます。
なのでサイズのある波に適していると思います。

どちらが良いかという事より、乗り手や波のコンディションによって使い分けるのがベストだと思います。ですが前でも書いたとおり、日本のアベレージサイズならEPSは今までにない良いフィーリングが得られる事と思います。スモールコンディションなら間違いなくEPSでしょう。

百聞一見にしかず。

あーだこーだよりも、実際に見て触ってみるのが一番わかるはず。
気になる方はお気軽にご来店下さい。

メールでお問い合せはコチラ

 - サーフィン , , , , , ,

2018 73R Tシャツコレクション

2018 73R しげティ

73Rストア


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

中村昭太プロWave Of The Winterにノミネート!

CRYSTAL DREAMSライダー中村昭太プロがハワイのバックドアにてメイクしたチューブライディングが、
ケリースレーターやJJフローレンスらと並び、海外メディアSurflineのWave Of The Winterにノミネートされました!

サーフスケートボードでサーフィンが上手くなる!STEP1

ちょっとした空き時間を使って、場所を選ばずにより実戦に近い練習ができる。このサーフスケートの遊び方を今回はピックアップします。

オルタナティブ ブランドRED FEATHER

クリスタルドリームスが手掛けるオルタナティブブブランドRED FEATHER(レッドフェザー)から夏を前にNEWモデルが続々とリリース!

サーフボード&ウェットスーツ オーダーフェア

いよいよ水温も外気に追いついて来て暖かくなってまいりましたね。
日本のサーフシーズン到来!

クリスタルドリームス 中古ファットバニー 入荷!

クリスタルドリームスで絶大な人気のモデルFAT BUNNY(ファットバニー)の中古ボードが入荷しました!ザ.ミニボードなこちらのモデルは、幅が十分にあり、そこからノーズにむけて美しいアウトラインがサーフスケーターやミニボードフリークの方々の心をガッチリ掴んでいます。

X973ジャパンオープン 結果報告

先日開催したX973ジャパンオープンは波と天気に恵まれた一日となりました。
前日までの予報だと強めのオンショアが吹くとの事でしたが、一日を通してクリーンなフェイスでサーフィンができました。

セイバークロス ウェットスーツ 低価格なリミテッドモデルの受注開始!

夏にかけてのお求めやすいHI-SUMMER LIMITEDタッパ&LIMITEDベストの受注が開始となりました。

akaba
Ghost shipモデル “手放せなくなる一本”がもうすぐ完成!!

クリスタルドリームスで人気No1のGhost Ship(ゴーストシップ)モデルをX973にてオーダー頂いたお客様のシェイプ、エアブラシデザインが終わりました。

2018年!春夏のオーダーフェアー開催!

X973(73R TOKYO店)では、サーフィンを初めてみたい方や買い替えをお考えの方に、期間限定でウエットスーツ&サーフボードのフルオーダー価格から20%OFFのオーダーフェアーを開催します!沢山のサーフィンツールがある中で、”X973本店”が取り扱うブランドの特徴をご紹介します!

クリスタルドリームス サーフボード NEWモデル入荷

XF社とCrystalDreamsの共同開発により誕生したサーフボードです。
PUのサーフボードで人気のモデルがXF社のテクノロジーを駆使してリリースとなりました。